2014年3月24日(月) ・・・→関空→成田
思いのほかよく眠れました。
アイ・マスクと耳栓、スリッパは必須ですね。ちょっと首がいたいのは仕方ありません。(ダルビッシュのようにひどくはありません)
関空のLCCターミナルはやはりバラックでした。自動化ゲートもないし、まあ仕方ありません。面白かったのはピーチ・アビエーションの待合室の椅子が不揃いで、まるでデザイナーズ・ビルか何かの待合室のような感じでした。でも時間が経つにつれ人・人・人でごちゃごちゃになり、関西弁の大声があちこちで響き渡り、関西にいることを実感しました。
ピーチの座席は意外に大きく、私にとっては狭いと感じませんでした。ただ、香港線も国内線も使う機材は一緒です。真ん中通路の両脇3席ずつ。この機材だと香港どまりですね。バンコクやシンガポールまでは飛べないですね。
今回も無事帰国できたことに感謝。
参考のためにかかった費用を記載します。
やはり宿泊代が激高です。今回試しにピーチに乗ってみましたが、休日がらみでは安くないですね。また、成田まで乗り継ぎで追加費用がかかるのも痛かったですね。
総額: 67、518円 (香港$:13.7円、中国元:17円で換算)
交通費: 41,680円(成田→香港:マイレージ 7,420, 香港→成田(ピーチ):26,467(関空乗り換え)、ほか)
宿泊費: 21,468円(サウナ:6,576、フイメイ:5,576、旺角のホテル:9,316)
食 費: 4,370円
その他: 0円
思いのほかよく眠れました。
アイ・マスクと耳栓、スリッパは必須ですね。ちょっと首がいたいのは仕方ありません。(ダルビッシュのようにひどくはありません)
関空のLCCターミナルはやはりバラックでした。自動化ゲートもないし、まあ仕方ありません。面白かったのはピーチ・アビエーションの待合室の椅子が不揃いで、まるでデザイナーズ・ビルか何かの待合室のような感じでした。でも時間が経つにつれ人・人・人でごちゃごちゃになり、関西弁の大声があちこちで響き渡り、関西にいることを実感しました。
ピーチの座席は意外に大きく、私にとっては狭いと感じませんでした。ただ、香港線も国内線も使う機材は一緒です。真ん中通路の両脇3席ずつ。この機材だと香港どまりですね。バンコクやシンガポールまでは飛べないですね。
関空のピーチ待合室(6時AM) |
登場案内を結構必死にやってました |
ピーチの機材 |
膝もとも十分です、文句なし。 |
今回も無事帰国できたことに感謝。
参考のためにかかった費用を記載します。
やはり宿泊代が激高です。今回試しにピーチに乗ってみましたが、休日がらみでは安くないですね。また、成田まで乗り継ぎで追加費用がかかるのも痛かったですね。
総額: 67、518円 (香港$:13.7円、中国元:17円で換算)
交通費: 41,680円(成田→香港:マイレージ 7,420, 香港→成田(ピーチ):26,467(関空乗り換え)、ほか)
宿泊費: 21,468円(サウナ:6,576、フイメイ:5,576、旺角のホテル:9,316)
食 費: 4,370円
その他: 0円
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