2017年2月26日日曜日

サンチャゴ巡礼(ポルトガル人の道) 4

2017年02月26日(日) サンチャゴ巡礼 (4日目)


今日はゆっくり朝8:00過ぎの出発です。
私が一番最後の出発者でした。実はちょうど良い距離のところに宿がないので、今日の予定距離は18kmくらいです。足も相当痛くなっているのでちょうどよいです。でも最終日に23.6km歩かないといけないのがちょっと不安。
しとしと雨が降ってましたが、それほどでもなくやがて止んでくれました。明日の天気が危ぶまれます。

雨に濡れる古い教会

のどかな田園地帯をゆく

今日は遅い出発だったため、途中の村のBarが開いていました。日曜日のためか家族連れや若者たちのグループが食事をしたりたむろしたりしています。若者たちのグループは朝からビールです。昨日みたいにどんぶりワインではなかったです。今日は普通のコーヒーとシナモン・スティックの朝食です。面白いことにこの辺のBarは店内に必ずスロット・マシンが1台(複数台ではなく、1台)あります。立ち寄ったどのBarもそうでした。

朝ごはんです

何故かスロット・マシンが1台 ぽつねん

こっちだ!

水はたくさんあります

昼はいつものようにまたBarでいただきます。自転車の巡礼チームもいましたが、みんなビールを昼から飲んでいます。いいのかなあ?
今日のBarは定食があったのでそれにしてみました。(A,B,Cから選ぶ)。メインの前にヒヨコマメのアヒージョが出てきて結構これでおなかが満たされます。ビールは飲めないのでコーラを選択。メインは目玉焼きとソーセージ、ポテトです。結構ボリュームがありましたが完食です。

ひよこ豆のアヒージョ。本場の味は違う?

ボリューム感満載

走行距離が短かったため早めに目的の町、Padron に着きました。街中までくると、日曜の市が立っていたみたいで撤収作業の中を歩いていきます。町の真ん中を大きくて綺麗な川が流れていて良い雰囲気です。(天気はいまいちですが)

結局、今日は私設のアルベルゲに宿泊。公設アルベルゲがどこになるのかわかりませんでした。そのため15ユーロなり(まあ、安いか)。でも清潔で、毛布などもちゃんとありました。これもありかな、と思います。ちなみに宿の1階はBarになってました。町中Barって感じですね。宿泊客は私のほかにもう1人だけでした。他のみんなは何処に泊まったのでしょう?もっと先まであるいたのかなぁ?

今日も2件Barをはしごしました。たくさん Bar があるので何処に入ろうか迷ってしまします。昨日と違い年季の入った、特徴のあるBarが多かったように思います。日曜日なのでどのBarもサッカー観戦でした。私も一緒にずっと見てました。歳なのか、酒も弱くなりあまりBarのはしごができないのが残念です。帰りは夜の川沿いを散策、あまり寒くも無く静かで良い町だと思いました。もう一度訪ねてみたい街です。
足はかなり痛んでいますが、今日も爆睡です。

写真が横ですみません。夜の河岸です。

よくある、移動式メリーゴーランド


本日の走行距離: 18.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿