2013年8月31日土曜日

淡水・常平 その2

2013年 1月13日(日) 常平

 最近は早起きなので、早朝の淡水の街を散歩してみました。

わき道には木があってなかなかです

やっぱり生きたまま売られていきます

朝の定番KFCのお粥+油条

 淡水にいてもやることがないのですぐに常平に移動します。

立派なターミナル

分かりやすい行き先表示

ここは鉄道駅のすぐ近くでした(後で分かった)

 常平に着いたものの右も左も分かりません。仕方なくタクシーで移動、しっかりボラれました。(もちろんメーターなどありません)
 ちゃんとした地図がないので適当に街をぶらつくと、商店街に出ました。そこをずんずん進むと、ネットにあった8号広場に出ました。このへんが中心街の一画らしいのです。


商店街

露天の天国?

これが噂の8号広場だ!

  腹が減っていたのでいつもの「味千ラーメン」。決して安くはないですが、上海のときから一人で食べるときには重宝しています。8号広場の上から見ると人がたくさんいるのが良く分かります。街はぶらついても何もなさそうです。綺麗なお姉さんが何かの撮影をしていましたけど。

定番の味千ラーメン+餃子

8号広場の上から

町の様子、後ろで撮影をしている。

 することもないので、明日の下見も兼ねて鉄道駅まで歩きます(歩ける距離だったのです)。相変わらず何処も鉄道駅は立派です。駅前はどこでも食べ物屋がたくさんありますが、ここの火鍋の看板を見てびっくり。火鍋の肉が、牛、羊、鳥、まあここまでは普通です。それに続いて、狗、兎、この辺でちょっと腰が引けます。そしてとどめは、猫。さすが広東、恐るべし。。。別の看板にはしっかり猫の絵が書いてありました。

常平鉄道駅。どの駅も似たり寄ったり。

目を疑う看板

特色と言われても。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿