2013年10月20日日曜日

マレー蘭印紀行を訪ねて 1

■■ 金子光晴の軌跡を訪ねて。。。 No.1国境 コーズウェイ再通過)

 今回は以前から気になっていた、「マレー蘭印紀行」 金子光晴の軌跡を訪ねてみようと思います。シンガポールからも、クアラルンプールからも凄く近いのになかなか行けませんでしたが、これで念願が叶いました。でも、肝心の本「マレー蘭印紀行」を忘れてしまいました。まあ、こんなものでしょ。日程は以下のとおり。

10月11日(金) 成田→シンガポール
10月12日(土) シンガポール→バトゥ・パハ
10月13日(日) (バトゥ・パハ)
10月14日(月) バトゥ・パハ→マラッカ→KLIA→成田(+1: 13日朝着)



2013年10月11日  成田→シンガポール

 外人のお客様との打ち合わせが15時半過ぎに終わり幸運にも16時のバスに乗ることができました。飛行機は18時発ですがどうにか1時間前に成田に到着、事なきを得ました。今日は珍しくJALなのですが、なんとまあ久しぶりにCクラスにアップグレードでラッキー!、3年ぶりかも。また、いつの間にかサテライトまでのシャトルがなくなって動く歩道になってます。

お姉さんたちがいっぱい!

 久しぶりのCクラスでゆったりし、映画をしっかり3本見て極楽状態で久しぶりのチャンギ空港に到着。いつものゲイランの安宿(最近は中国人団体が多くなり安くない)に到着したのは1時半過ぎでした(日本時間は2時半)。週末の街はまだにぎわっていましたが、もうおじさんはバタンキューです。

昔はラブホテル専門だったようです


0 件のコメント:

コメントを投稿