2012年2月4日土曜日

1ヶ月の休暇 第31日(東京)

2012年2月4日【スンガイコロク→コタバル→クアラルンプール→東京】
※やっと帰国、の巻

まだ下痢が治りません。。。
体調は最悪です。でも、6時におきて出発準備です。マレーシアは1時間早いので、あまり余裕はありません。国境を越えてバスを拾い、コタバルの町までいつものように移動。そしてスムーズにクアラルンプールに到着、無事東京行きの飛行機に乗れました。あとは寝ていれば日本につきます。
一ヶ月の旅行は長かったような短かったような。でも2回体調不良に襲われてしまい、やはり無理は禁物だと知りました。さすがに若くはないので、夜行バスに十何時間も乗るのは体力的に酷だったように思います。ちなみに、体重は3キロ痩せました。ダイエットするにはインドあたりはよろしいかと。

参考のため掛かった費用を記載します。

(総費用)190,017円
(内訳)
交通費 107,547円(飛行機10回、電車、バス、リキシャなど)
宿代   42,236円(27泊。平均単価:1,564円/泊。 機中、寝台列車、夜行バス 各1泊)
食事   20,176円(672円/日)
その他  20,058円(ビザ代、観光地入場料、ガイド料、マッサージ代金、など)

0 件のコメント:

コメントを投稿