2014年8月31日日曜日

突撃! シーギリヤ 3

2014年8月31日(日)-9月1日(月) コロンボ→KLIA2→羽田

 今日は午前便でKLIA2まで戻り(KL到着は夕方)、明日9月1日に帰国します。 安いチケットを組み合わせるとこうなってしまします。

 さて、YMCAを後に空港バスのゲットです。まずは民間バスターミナルまで歩き直行バスを探します。係員に聞くと1番プラットフォームとのこと。1番プラットフォームで聞くとあっち、とプラットフォームの外側を指差します。何のことはない、「エアポート!エアポート!」と白タク(白ミニバス?)みたいのが派手な呼び込みをやってます。エアコンもばっちり効いていてグッドです。

疑惑のA9号室

イエス様が正面に。重厚です。

YMCA入り口

市場付近(民間BT手前)

  ミニバスはいろんな所で人を拾い/降ろしながら満員(立ち席が出た)で高速を突っ走り約40分で空港到着です。でも、このバスは空港が終点ではありません。てっきり終点だと思って油断していた私は慌てて降車するはめに。
 コロンボ空港はエントランスからロビーに通じる回廊が綺麗です。自然通気というのも得点が高いと思います。

車をつけるところ

回廊から外が見える

本数が少ない。。。

クアラルンプールの食堂で寛ぐ

  ここまで来ればあとは帰るだけなのでゆっくり寛げます。
今日はクアラルンプールに泊まるのですがそこで大変なことに。YMCAで南京虫にやられたようです。すでに両足、右の二の腕がやられています。最終的には80箇所程度刺されました。バングラディシュの200箇所には及びませんが、かなりの被害です。これで人生4度目、なぜ事前に検知できなかったのか残念でなりません。YMCAという安心感が邪魔をしたのかも知れません。
  反省です。。。 でも、無事に帰国できたことに感謝。


最後に、参考のため掛かった費用を記載します。


総額: 53,693円
(内訳)
 交通費: 39,964 (羽田⇔KLIA2 24,450, KLIA2⇔COLOMBO 12,771, ほか)
 宿泊費:  6,905 (ダンブッラ、コロンボ、クアラルンプール)
 食 費:  3,548
 その他:  3,276 (シーギリヤ入場料)



0 件のコメント:

コメントを投稿