2014年8月6日水曜日

逃避行!フィリピン2

2014年8月6日(水) マニラ → スービック

 今日は近場のリゾート地まで移動します。まあ、たいしたところではないですが。。。

(移動)
 Hotel → Pedro Gill (Walk)
 Pedro Gill → Monument (LRT)
  Monument BT → Orongapo BT (Bus)  **Dau経由
  Orongapo BT → Baretto area (jeepney)

初めての場所なので勝手がわからず意外と時間がかかりましたが、どうにか無事到着。余裕がないのと、客引きがうるさいので写真がうまく撮れませんでした。

LRT Pedro Gill駅

Orongapo行きBus (Monument)

バスターミナルのおばちゃんたち (Dau)

 ジプニーは便利なのですが、降りる場所が難しいです。たまたま一緒に降りたおねえさんにホテルの場所を教えてもらってどうにか到着。さすがに今回はホテルを予約しました。たまのリゾートなので。

ホテルの概観(奥は海)

入り口

部屋の中、ちょっと芳香剤がきつい。。。

  とりあえず海がどうなっているか確かめてみます。
ホテルは海岸に接しているのですがなぜか砂浜に降りられません。まあ、子供が数人いるだけで他に誰もいないのですが。
 そこでメイン道路に出て ぶらぶらしてみましたが、ビーチへの道がまったくありません。それでも歩いていくと、町外れに何やらビーチの入り口の門を発見。オン・シーズン時にはお金をとる有料ビーチらしいです。そのためビーチに入れないようになっているのですかね。今は入り口には誰もいません(というか人自体がいない)。寂しい。。。

ホテルの敷地から海岸を望む

怪しいビーチの入り口

ビーチの東屋より海を臨む

 台風の影響で風と時折のスコールが凄い事になっています。
とりあえずは町歩きの続きを。メイン通りはまあ小さな町の様相を呈しています。ATMもありますし(手数料が150ペソで高い)、ジプニーもたくさん走ってます。やはりアメリカ人多いです(もちろん男の老人が大半)。

メインロード1

メインロード2

 裏通りに入るとうらびれた佇まいとなります。
山が迫ってきていて敷地はあまり広くありませんね。緑は多いです。それと子供が多い。。。 

裏通り1

裏通り2

チキンアドボ(食べかけですみません)

 このあとバーに繰り出してビールはしこたま飲みました(1本 65ペソ~80ペソくらい。安い)
 疲れたので寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿