2014年6月7日土曜日

中国~インドシナ縦断2 ⑥

2014年5月6日 ウドンターニー→バンコク

 今日はバッファと考えていたので、移動はとても楽、ゆっくりできます。

ゆっくり朝寝をしてショッピングセンターをうろつくと、変な機械が設置してあります。どうも座ると電気か何かが発生して体が柔らかくなるようです。なんとも眉唾ものです。

説明書き

内部。座るところ
良い頃を見計らって、ホテル近くでトゥクトゥクを拾って空港へ。あっという間にバンコクのドン・ムアン空港です。エア・アジアはドン・ムアンなのでエアポート・リンクがありません。どう町に出ようかなあ、と思っていると、チャトチャックまで30Bのバスがでていました(ここで地下鉄、BTSに乗り換えられる)。世の中は進んでいますね。
 さて、スクンビット通りに近いホテルにチェックインし、久しぶりにバンコクの街をぶらつきます。すると、アソーク交差点付近に巨大なショッピング・モールができていました。7年前の深夜この辺でオカマに襲われたんですけど。。。
 中はすごいことになっていました。
 
入り口でなにやらイベントが

コスプレか?

何を言っているのかわかりません

 中は各階ごとに外国をモチーフに飾りつけがされています。確か5階?がJapan階になっていて、日本語の看板は当たり前、ちょうちん、鎧兜、日本庭園、極めつけは相撲取り。まあ、分かりやすいといったらそのとおりです。

鎧兜が。。。

何やら大きな尻が

ひょうきんです


 おなかも減ったので何か食べようと物色していると、大戸屋がありました。タイに何軒も出店していることは知っていましたが、ここにあるとはラッキーです。日本よりも若干高めでしたが味は同じで大満足でした。やはり、日本食が美味しいです。
(※ ちなみに、日本の大戸屋スタンプカードは使えませんでした)
 こうして移動の疲れが癒されていきました。

高田馬場、ですね

すりこぎが来ました(日本にはない)

ロースかつ定食。茶碗蒸し付き

0 件のコメント:

コメントを投稿