2016年12月22日木曜日

ミャンマー新国境への挑戦 2-1

2016年12月22日(木) マニラ→バンコク

昨年に引き続きミャンマー国境攻めです。
ただ、今回は体力も衰えてきて昨年のような無茶ができそうにありません。そこで、軟弱にも以下の予定となりました。今回はメジャーな国境なので楽勝でしょう。

マニラ→バンコク(空路)
バンコク→ヤンゴン(空路)
ヤンゴン→ミャワディー国境→バンコク (陸路・バス)
バンコク→ハートヤイ→スンガイコロク(空路+ミニバス(ロットゥー))
スンガイコロク→国境→コタバル→クアラルンプール(バス+Taxi+空路)
クアラルンプール→マニラ(空路)

深夜にバンコク到着。
閉口するのはイミグレーションが極端に遅いということです。わざとやっているんじゃないかと思います。入国審査のテレンコ度はフィリピンのほうが数段マシです。今回は2時間待ち。結局終わったら午前3時になってしまいました。ホテルで寝たら4時、ふざけるな!



2016年12月23日(金) バンコク

 今日はミャンマーのVisa取得のため、ミャンマー大使館へ。
何故か空いていてよかったのですが、当日発行の料金がべらぼうに上がっていて、ボッタクリ状態です( 確か1,400Bathくらい取られた)。明日の飛行機に乗らないといけないので泣く泣くお支払い。
Visa受け取りまで時間があるので、中心部まで戻り食事と久し振りに有馬温泉でマッサージ。睡眠不足で半分くらいは気絶してました。
Visaを受け取ると夕方からのお楽しみTime。地下鉄ホイクワン駅まで直行です。晴れ晴れとして定宿へ戻ります。最近は面倒くさいのでナナやソイ・カウボーイへは行きません。明日は5時起きなのでので10時にはお休みです。



0 件のコメント:

コメントを投稿