2014年11月13日木曜日

初めての中東、ぼられまくり旅⑭


2014年11月13日(木) ワディームーサ(ぺトラ)

 今日もペトラ遺跡に突撃です。(2日券なのだ)

 昨日はメインルートを探索したので、今日は別ルートを行きたいと思います。
朝早いのでまだだれもいません。ちょっと不気味。。。
誰もいないことをいいことに、スークから宝物殿が見えてくるの動画をとってみました。

スークの入り口に人影はない

水路跡

追いはぎがいませんように。。。

 ※その2が容量オーバーで貼れません。。。 これが肝なのに。


 裏街道の道は荒涼とした荒地へと続きます。途中でどれが道か分からなくなり、何度か道に迷いました。看板が結構少なく、また正確性に欠けます(迷子がでそうなんですけど)。
 遺跡に興味のない者にとっては修行みたいなものかもしれません。






 よくわからないのですが、遺跡群のいくつかの写真を載せておきます。
なぜか子供が後をくっついてきて。。。何かほしかったのかなあ?





 さて、昼食です。
宿にランチボックスを頼んだのですが、失敗です、コスパ悪し。朝、サンドイッチ屋で買ってきたほうが断然おいしいと思います。中東ではサンドイッチ、コレが定番だと思います。

疲れたのでとっとと帰りました。

これが昼食だ・・・(きゅうり生1本! カッパか?)

ちゃんと橋もあります

通過不能の歩道(ではないのか?)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿