2017年2月25日土曜日

サンチャゴ巡礼(ポルトガル人の道) 3

2017年02月25日(土) サンチャゴ巡礼 (3日目)

今日も朝6:30スタートです。
いきなり山道ですが、とても水が多いところを通ります。道路が水で溢れていて通れないところもあります。靴を濡らさないように慎重に歩きます。関東平野の田舎で育った私にとって、冬は乾燥しているイメージなのですが、全く異なる感じです。なにか柔らかい感じがしてきます。

水場になってます。歴史がありそう。

水がとても豊富です

山の中も小さな滝になtっています

山道の途中が川になっています。面白い作り。
長い長い山道を抜け、やっと村に辿りつきました。
昼時になったので、とあるBarに立ち寄り食事をしようと。でもそこはお客は昼からどんぶりワインで酔っ払っています。食事は作ってなくチーズとかをつまみにみんな飲んでます。私も一緒に飲みたかったのですが、まだまだ歩かないといけないので、ここは我慢。店主のおばさんに頼んでサンドイッチを作ってもらうことに。ガラスケースの中のチーズやハムを選べとのこと(スペイン語なのでよく分からん)。とりえず選んでみると、結構安くてよかったです。コーヒー頼むとエスプレッソでした(普通のコーヒーがよかったのですが。。。)。 でもまあ上出来です。

昼はサンドイッチを作ってもらいました(お好みで)

のどかな田舎の風景(失敗でごめんなさい)

今日はちょうど良い距離のところに公設のちゃんとしたアルベルゲがないため、簡易アルベルゲに宿泊しました(写真忘れました)。独立した建物ではなく、建物の一部がアルベルゲになっている、というものです。ここも十数名が宿泊してました。建物がしっかりしていないのか、結構寒くて消灯時間までヒーターをつけていました。こーゆーところもあるのね!と言う感じです。
夕食は今夜もBarです。この町のBarは小じゃれていてお客は皆ビールを飲んでいました、昨日のBarや昼のBarみたいな田舎臭いところが面白いのですが。でも2件はしごしました。

よく考えてみると足は痛いし、距離も稼がなくてはならないので黙々と1日歩いていたような気がします。景色を楽しむというような感じは失せていました。写真も少ないように思います。余裕がなくなってますね、やはり、今日も爆睡です。

本日の走破l距離: 23.8km


この公設アルベルゲは通過。ちゃんとした建物です。

今日もBarで乾杯です。小じゃれたBarでした。

 

1 件のコメント:

  1. 「サンドイッチつくって!」なんて頼めないなぁ・・

    返信削除