2012年10月18日木曜日

マラッカ海峡~再び ① 

2012年10月18日(木)羽田→クアラルンプール

 いつもの如く羽田のカードラウンジで仕事の残務整理をして慌しく深夜のエア・アジアに乗り込みます。最近は貧乏暇なしなので心に余裕がありません。出発時に写真を撮るのも忘れてしまいました。飛行機はかなり混んでいて隣も男性です。これで7時間はきついですね。

 今回は性懲りも無くマラッカ海峡越えを別ルートでトライします。スマトラ島のメダンからマレーシアのペナン島までフェリーで渡る予定です。船会社の今年版のHPに運行している曜日・時間まで掲載されているので大丈夫でしょう。ただ、地球の歩き方に「メダンはインドネシアで一番危ない街という悪評もあるので注意して歩こう」という記載があるのでちょっと心配です。でもこの前のドゥマイはのんびりしたとこだったので大丈夫とは思いますが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿