2012年10月21日日曜日

マラッカ海峡~再び ④

2012年10月21日(日) ペナン島

 今日は朝はまあまあの天気でしたがその後は思わしくなくなりました。その上仕事がたまっていて直ぐに処理する必要があります。安宿はWiFiがないためマクドナルドでマック・コーヒーを飲みながら仕事に専念します。途中昼食・昼寝と充電のため帰っただけでまた3時くらいから夜までマックに入り浸りです。




部屋からの眺め。ビーチの延長です

安宿そのものです

 昼食がてらオープンエアで仕事しようとしたら土砂降りになりました。朝の天気は何だったのでしょう。ちょっとやる気が失せて昼間からビールとなりました。


今日はミーゴレン+カールスバーグ

スコールです

 やっと仕事も終わり夜の屋台街を散策です。シーズンオフのためか思ったより涼しく、人も少ないようで盛り上がりに欠けます。やはり中東系の人が多く何やら大量に買っているようです。そのほとんどが家族連れで子連も一緒というのが典型的パターンです。その子供たちがやりたい放題、騒ぎ放題で。。。イスラムの子供の躾は厳しイメージがありましたが、違うのでしょうかね。また、バンコクやパタヤと同じく水タバコが吸える店もちらほら見かけます。それだけ中東様様なのでしょう。


屋台街

 宿のオヤジが推薦していたロングビーチ・カフェで食事をすることに。ビールは高いのでお茶にしました。ここでは商品と引き換えに支払うので明朗会計です。この中華風麺、結構おいしかったです。でも、やっぱりタイのビーチのほうが楽しいと思います。

中華焼そばとティー・ローイ

これが噂のロングビーチ・カフェだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿