2012年10月22日月曜日

マラッカ海峡~再び ⑤

2012年10月22日(月) ペナン島→クアラルンプール→羽田

 束の間の休息も今日で終わりです。やはり健全リゾートに男一人で来てもすることがありません。これがパタヤ辺りなら遊び場はたくさんあるのですが。朝8時過ぎにバトゥ・フェリンギのバス停から102番のバスで一気に空港へ直行します(約90分)。ところで、ペナンでラクサを食べ忘れました。クチンのラクサと食べ比べてみようと思っていたのですが次回の宿題に残しておきます。今日は昼食、夕食ともエア・アジアの弁当です(ビールは312円)。


ビーフシチューです

すきやき風?+カールスバーグ


 今回は初めて国境越えに失敗してしまいました。調査不足ですね。今まで、行けばどうにかなったのですが。反省です。

 参考までに今回掛かった費用を記載します。

総額: 46,563円

交通費: 34,185円(飛行機5回 HANEDA⇔LCCT(KL), LCCT→MEDAN, MEDAN→PENANG, PENANG→LCCT、他TAXI, BUSなど)
宿泊費:  5,704円 (3泊、約1,900円/泊)
食費 : 4,173円
その他: 2,501円(Arrival VISA 2,000円など)

0 件のコメント:

コメントを投稿