2013年9月29日日曜日

タイ・マレ国境(べトン) その3

2011年6月19日    スンガイコロク⇒KL⇒シンガポール⇒羽田


 朝早くホテルをチェックアウト、痛い足を引きずりながらいつものイミグレを通過します。何時見てもバラック風の小汚い建物です。新しいイミグレの建物を作っているようですが、オープンは何時になるのでしょうか。


おんぼろイミグレ

橋の向こうはマレーシア

タイ側を振り返る(有名な看板)

マレーシア川の入り口

 コタバル行きのバスがすぐに来たので、コタバルの町で少し時間が余りました。それならと町を散策がてら市場を見学することにしました。

コタバル行き29番バス

コタバル バスステーション

街の目抜き通り

  市場は黄色い立派な建物で、ここは主に生鮮食料品や乾物などをあつかっていました。表には何台か自転車リキシャがありました。マレーシアではあんまり見かけないのですが。。。

コタバル マーケット

リキシャ

市場1

市場2
 
 合わせて早めの昼食も食べてみました。すると人懐こいおっさんたちが、どこから来た、ナシゴレンはうまいか、この餅も食べてみろ、などいろいろ言って来ます。目の前に置いてある餅みたいなものも食べてみました。見た目どおりでの味で結構おいしかったです。


もち

ナシゴレン(昼食)

広場の露天

参考のためにかかった費用を記載します。
今回はJALを使ったことと、割高な国際線にも乗っているため結構掛かってしましました。

総額: 93,423円

 交通費: 86,108円(羽田⇔SGP、SGP→ペナン、スンガイコロク→KL、KL→SGP)
 宿泊費:  3,483円
 食  費:  2,241円
 その他:  1,591円(医療費、ほか)

0 件のコメント:

コメントを投稿