2012年6月14日木曜日

マレーの休日 ①

2012年06月14日(木) 国内便から国際便へ。。。

 仕事で息苦しくなってくると、ちょっと遠くで息抜きをしたくなります。
ここ1年ばかりはハマッているのが、タイ・スンガイコロクにあるバービア・カラオケです。他の人から見ればそれほど面白くないかも知れませんが、羽目を外すには良い場所だと思います。

羽田第一ターミナルから国際線ターミナルへの巡回バス
出張の帰り羽田に最終便で到着後、そのまま国際線ターミナルへ向かいます。もちろん仕事の格好ですが、デイパックの中にサンダル、短パンは入っており準備万端です。考えてみれば出張の荷物にプラスしてそれほど増えるわけではありません。今回は安くあげるためLCCなのでラウンジなど使えません。信じられないほどの荷物を持ったアジア系家族たちのため長時間のチェックイン待ちを我慢しなければなりません。LCCとはいえどうにかならないのでしょうか。仕事のメールを打ちながら搭乗時間を待ちます。

羽田から深夜便で。。。
今日は何故か機内は込んでいます。ほとんど9割方埋まっています。3列シートの通路側なのでまあ、良かったですが隣は若い男性です。この夜行便LCCの客層の特徴は若いということです。ビジネス客は皆無です。変な老人もいません(フィリピン、バンコク便だと大勢のあやしい中年/老年男たちが乗っています。もちろん単独行動です)。はやくクアラルンプールに着いて欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿