2012年8月17日金曜日

マラッカ海峡縦断①

2012年8月17日(金) 羽田 → クアラルンプール(LCCT)

 とても慌しい一日でした。
出張先から最終便で羽田に戻り、羽田の出発ラウンジでどうにか搭乗時間ぎりぎりで提案書を完成させ担当営業に送付、やっと本日の仕事が終わりました。さすがに夏休み真っ盛り、機内はほとんど満席です。圧倒的に若者(特に女性)が多く、子連れも多くいます。狭い空間ながらも皆、楽しそうにガイドブックを覗き込みながら仲間と行き先の算段をしています。すると、一人の小学低学年くらいの女の子が、「どうしてエア・アジアなの?」と質問すると、すかさず親が「安いから!」と答えます。子供の「いくら?」という問いに、「ひとり3万円」と親。確かに安いのですが、そういう私は超プロモーション価格で往復1万4千円なんですけどぉ、とちょっと申し訳なくなりました。

機内の様子。オネイサンはちょっと遠い。

 どうにかESO(エンプティ・シート・オプション)も取れて狭いながらも占有する3席に横たわって不足がちな睡眠時間を確保します。ところで最近、海外に行くことの高揚感がなくなって来たように思います。いい年していつまでこんなことをやっているんだろうと思いながらもすぐに深い眠りに落ちました。

ESOで確保した③席だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿