2012年7月16日月曜日

マレーの休日2 ⑤

2012年 7月16日(月) スンガイコロク → 羽田

 いつものように7:30AMにはチェックアウトしてホテルのバンでボーダーへ送ってもらいます(無料)。この国境を超えると遊びも終わりだよ!と言われた気分になります。
タイ側からマレーシア国境を望む

ここから羽田まではどこにも立ち寄ることなく一気に行き着いてしまします。明日からの仕事に向けての体力回復のためひたすら眠ります。今回も事故やトラブルに巻き込まれることなく帰れることに感謝。ただ、中年男一人で健全なリゾーに来ても面白くないことがよくわかりました。やっぱりバービアとかおやじ向けのカラオケとかがないとやることがありません。
これが噂の29番バス。国境まで一直線。
炎天下のコタバル空港を歩く。。。
ネット予約した機内食、ナシレマ弁当です。

 さて、今回も掛かった費用を記載します。ただ今回は仕事の関係で直前に日程を1日短縮、帰着日のフライトを変更したため2万円近く出費がかさみました(プロモーション価格で予約していたのに日程変更費用+通常航空運賃となったため)。安く行くためにいつも仕事をコントロールしていたのですが、たまにはこんなこともあります。

総額 65,607円

 交通費:52,315円(航空券:46,667円、うち変更費用 17,183円)
 宿泊費: 8,021円(クアラ・ブス安宿 70MR, リゾート・バンガロー 190MR, マリーナH 735BT)
 食費 :  2,281円
 その他: 2,990円(うち、バービアカラオケ 100RM (20RM チップ含む))

 ※ 1RM = 約26円、1BT = 約2.6円


今回も新国境を超えずに済みません。(まあ、一応陸路国境は超えてますが) 次回は新国境超えの予定です。結構危ないらしいので気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿