2013年12月1日日曜日

スンガイコロクの休日 1

 いつものバービア・カラオケにご無沙汰しているのが気になっていました。5月のインドの帰りに寄る予定がエア・アジアの5時間の遅延で行きそびれたままです。もう10ヶ月行ってません。そこで飛行機の安い時期に久しぶりに行くことに。行程は以下のとおりです。3連休なので休暇はとっていません。
  201311月01日(金) 羽田→LCCT(+1)
   201311月02日(土)   LCCT→スンガイコロク
   201311月03日(日) スンガイコロク
  201311月04日(月) スンガイコロク→LCCT→羽田


2013年11月1日~2日 羽田→スンガイコロク

 今回は移動時間に余裕があるため、コタバル空港からバスで移動することに。コタバル・バスターミナルまでタクシーでは27リンギットに値上がりしています。これはちょっとボッタクリ値段です。空港前のバス停で待つこと5分、ほどなくバスが来ました。値段は1.8リンギット、安い。。。

LCCTの風景

コタバル空港

空港からのバス車内(No.9のバス)

 バスターミナルで国境行きの29番バスに乗り換えてあっけなくいつもの国境を越えます。


国境行きの29番バス

マレーシア側のイミグレ

国境の橋からタイ側を望む


いつものマリーナ・ホテルにチェックインし、お昼の時間にはビア・シンを飲みながらまったりしていました。タイのビールはアルコール度数が高いと聞いていましたが、ふとビア・チャンのラベルを見ると6.4%でした。なるほど、確かに高いですね。

ビア・シンで昼間からまったり

ビア・チャンのアルコール度数は?

  もちろん夜はいつものバービア・カラオケ突撃しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿