2013年12月29日日曜日

中国のミャンマーを目指して 2-2

2013年12月29日(日) その2

 故宮を後に散歩がてら王府井まで歩いてみます。
まあ、なんてことはない道でした(もうちょっと面白いかと期待したのですが)。 王府井は日曜日のせいか昨日よりも人が多いです。中国人も王府井小吃街の入り口で記念撮影をしていました。

王府井から故宮東門を望む

王府井

有名なさそり

記念撮影です

 次はオリンピック公園です。

看板もばっちりです

”奥林匹克”公園です。無料だが荷物検査あり

鳥の巣

  地下鉄の駅が公園の端と端にあるので結構歩く必要があります。

逆方向からの眺め。子供が凧をやってます。

”水立方”です。プール。

献血屋?献血我快楽と言われても。。。

何故か手を広げるポーズの芸能人が多いように思います。

 まだ時間があったので、北京動物園に行くことに。上野でパンダを見るより絶対良く見えるだろうと思います。

北京動物園正門

パンダ(大熊猫)エリア入口(別途5元必要)
  北京動物園は古めかしくだだっ広いという印象です。その上寒いし。。。
入り口からすぐにパンダ・エリアがありました。追加費用が必要ですが、ケチるほどの値段ではありません。入るとすぐにトキがいました。久しぶりのトキです。何故かここだけ日本語の看板がありました。他人の目もあるのでじっくり読んで良いものかちょっと微妙でした。




続いては、お目当てのパンダ。
やはりゴロンと寝ています。食べている奴もいましたが、薄暗い中で動くので写真は難しいですね。 まあ、こんなものでしょう。人もあまりいないしゆっくり見るには中国に限りますね(上海のときもゆっくり見れました)。


寝ているパンダ

笹を食べるパンダ

パンダの遊び場

公園内の池は全面氷結、昼間でも全く溶けません。
何故か虎(老虎)の大きな像がありました。中国らしいといえばらしいですが、何故動物園にあるのか意味がよく分かりません。 シマウマは北京の冬に順応しているようです、たいしたものです。また、大きなカメの像やカエルの像があり、皆またがってはしゃいでいました。





 さて、やっと時間になりました。
いざ、吉野家で牛丼をかき込んでいざ昆明へ。さすがに今日のフライトはOKでした。

完食です!

でもちょい遅れ?


0 件のコメント:

コメントを投稿