2014年3月24日月曜日

困ったときの 香港・マカオ 5

2014年3月24日(月) ・・・→関空→成田


 思いのほかよく眠れました

アイ・マスクと耳栓、スリッパは必須ですね。ちょっと首がいたいのは仕方ありません。(ダルビッシュのようにひどくはありません)

 関空のLCCターミナルはやはりバラックでした。自動化ゲートもないし、まあ仕方ありません。面白かったのはピーチ・アビエーションの待合室の椅子が不揃いで、まるでデザイナーズ・ビルか何かの待合室のような感じでした。でも時間が経つにつれ人・人・人でごちゃごちゃになり、関西弁の大声があちこちで響き渡り、関西にいることを実感しました。

 ピーチの座席は意外に大きく、私にとっては狭いと感じませんでした。ただ、香港線も国内線も使う機材は一緒です。真ん中通路の両脇3席ずつ。この機材だと香港どまりですね。バンコクやシンガポールまでは飛べないですね。
 
関空のピーチ待合室(6時AM)

登場案内を結構必死にやってました

ピーチの機材

膝もとも十分です、文句なし。

今回も無事帰国できたことに感謝。

参考のためにかかった費用を記載します。
やはり宿泊代が激高です。今回試しにピーチに乗ってみましたが、休日がらみでは安くないですね。また、成田まで乗り継ぎで追加費用がかかるのも痛かったですね。


総額: 67、518円 (香港$:13.7円、中国元:17円で換算)

 交通費: 41,680円(成田→香港:マイレージ 7,420, 香港→成田(ピーチ):26,467(関空乗り換え)、ほか)
 宿泊費: 21,468円(サウナ:6,576、フイメイ:5,576、旺角のホテル:9,316)
 食  費:   4,370円
 その他:    0円




0 件のコメント:

コメントを投稿