2014年5月18日日曜日

(番外)タイ・フェスティバル 2014

2014年5月18日(日) タイ・フェスティバル 2014 in 代々木

 先日のミャンマーに続き、タイ・フェスティバルにも行ってみました。
原宿・代々木なんて20年ぶりくらいかもしれません。でも、原宿駅から大変なことになっています。人が多くて歩けません、スゴ!何があるのでしょうか?

橋から原宿駅を望む

歩道橋の下はイモ洗い状態

延々と続きます。。。

 人混みをやっとかきわけてNHK方面へ。こんな道でも結構人がいます。まさか、タイ・フェスティバルの行き帰りの人でしょうか。まさにそのとおりで、入り口で人の多さにビックリ。ミャンマーなど比べ物になりません。隣りの女の子が私の気持ちをまさに代弁してのたまってました。「日本人ってこーんなにタイ好きだったけ!」

会場への道を行く

これが入口だ!

人多すぎ!何事だ。。。

早速入り口でタイ舞踊?のエキジビションをしています。人が多くてよく見えません。でも、20回くらいはタイに行ってますが、こんなの見たこと無いなあ。。。

なにやってるんんだろう。。。

わからないうちに終了

 模擬店もすごく充実しています。トムヤンクン、パガオガイ、カオパット、パッタイ、はてはイサーン料理のガイ・ヤーン、ラープまで、何でもありですね。これがどこもいい匂いで食欲をそそられます。さすがミャンマーとは違う(ごめんね)。はてはタイの坊さんまで来てました。

何でもあり。値段も妥当か。。。

ガイ・ヤーンですね。(本格的とはいかないが)

坊さん監修で瞑想だって!

  いまどきのねーちゃんもぱくついてます。こんなのを見ているとさすがに私も飲みたくなって、気が付いたらシンハ・ビールを買ってました。ほとんどの人が片手にビア・シン、片手にパッタイなーんて感じです。でも、人が多くて動けない。。。

いまどきのオネーチャンもうんこ座りで。。。

我慢できません。

歩けません

かわいこちゃんもビール片手に。。。

  小広場ではビニール・シートを広げて真昼間から宴会状態です。これはたまりませんね。。。皆さん楽しみ方を知っています。そのうえ、若くてかわいい子ばっかり。世の中にはこんなに若い人がいたんだ、と改めておじさんは知りました。

周りは宴会です

何があったのでしょうか?

タイ料理の鉄人か!

 それでは最後タイのお姉さんを。。。

タイ女性-1

タイ女性-1

 来年はもっとゆっくり行きます!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿