2014年5月1日木曜日

中国~インドシナ縦断2 ①

中国~インドシナ縦断2



 今年の5月の連休は並びが悪いですが、めげることなく弾丸突撃します。今回のターゲットは久しぶりにベトナム、ラオスです。2箇所の新国境通過を予定しています。はやく美味しいコーヒーとバゲットが食べたい。。。
 日程は以下のとおりですが、かなりの遠距離移動なので綱渡りのスケジュールです。

5月1日(木) 羽田→・・・ 
5月2日(金) ・・・→LCCT→南寧(中国)
5月3日(土) 南寧(国際バス)→ハノイ(国際寝台バス)→・・・
5月4日(日) ・・・→ビエンチャン
5月5日(月) ビエンチャン(国際バス)→ウドンターニー
5月6日(火) ウドンターニー→バンコク
5月7日(水) バンコク→LCCT→羽田
  ※LCCTは クアラルンプール国際空港にある Low Cost Career Terminal の略


2014年5月1日 羽田→(LCCT)

 来週提示の報告書を書き上げ、いざ夜の羽田へ。いつまでこんなLCCの夜行便に乗るような旅をするのかと思わず自問しつつ、空港内のコンビニで買った発泡酒と缶チューハイを呷ります。そろそろ良い時間なのでチェックインをし3階のにカウンターへいくと、出発ゲートの入り口が増えています。羽田増便に合わせて拡張したのでしょうか。相変わらずのろいチェックインですが格安なので仕方ありません。でも、ゲートから直接飛行機に乗り込めるようになったのはうれしい限りです。(今まではバス)


羽田の出発口が増えている!

相変わらず遅いチェックイン・カウンター

遠いが直接乗り込めるようになった(105 Gate)


0 件のコメント:

コメントを投稿