2014年5月31日土曜日

(番外)カリブ・ラテンアメリカストリート

2014年5月31日(土) 代々木公園(その2)

 コートジボワール友好Dayの隣りでは、大々的に”カリブ・ラテンアメリカストリート”なるものが開催されていました。何がストリートなのかよく分かりませんが、屋台だけはたくさん出ています。それに外人(白人、黒人、アジア系)の多いこと。それと何かレゲエ系のオジサンとか、明らかに先週までのアジア系とは一線を画しています。要するに、派手、ということでしょうかね。
 でもこれって、1国開催ができないから地域の国でまとめてやろう!ということ?

さすがカリブ。ラム酒です。

屋台もアジアン系と一線を画す!

服の色彩もカリブっぽい (なんとなく)
イベント広場のステージはカリブ音楽をまさに演奏しようと準備中でした。でも、観客席がガラガラ。どうしたのかな?と思えば、観客はちゃっかり日陰に退散していました。さすがにこの炎天下にいたら熱中症は間違いないでしょ。退散するなら”今でしょ!”、というところでしょうか。

タイトルを見ないと何のイベントかわからない

正面に観客がいない

観客は日陰に避難していたのだ!

 日差しがキツイので皆さんダレています。外人の子供は元気です。屋台の看板は日本人に優しく日本語でかかれています。国名もかかれていますが、どこかわかるでしょうか?

厚くてダテている

屋台も怪しくなってきた

元気な西洋人の子供。アルパカはカリブか?

 さて、屋台街を奥まで進むとやっと”カリブ・ラテンアメリカストリート”という看板を発見、周りは黒山の人だかりです。何かおじさんが一生懸命説明しています。外人女やヘソ出し女の手を引き強引に参加させようとしています。

カリビアン・ラテン・アメリカ ストリート、です。

一生懸命なおじさん

5月から大胆な衣装で。。。
すると。。。

一人が歩き始めて。。。

踊りだして。。。

皆が Beat it で踊りまくるぅ・・・若者だ!
You Tubeなどでは良くストリート・パフォーマンスで出てきますが、目の前で初めて見ました。皆さんn、なんだかんだ言いながら楽しそう。サクラはどれくらいなんでしょ。皆が素人とは思えません。

何故か 韓国料理

こちらは インドネシア

明らかに タイ!

タイ料理 オンパレード

  さらにプラプラすると、外人がやけに目に付くようになって来ました。ここは何処?さらに歩いていくと、何かの記念撮影をしています。何なのでしょ。

ここは何処?

何なのでしょ・・・

 さて、またまたBeat it の音楽が鳴り響き、再び覗くと先ほどよりも大勢の人が踊っていました。羨ましい限りですね。。。

やってる、やってる。

今度は大人数だ!

オネエサンが多い、のは気のせい?

  さすがに疲れたので今日は退却です。お疲れ様でした。

まったりしました。

相変わらず凄い人並み

夕方なんですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿