2013年5月6日月曜日

何が悲しくて・・・、インド五たび⑮

2013年 5月06日(金)
コタバル→クアラルンプール→羽田

 コタバルの安宿で目を覚まし、周辺をぐるっと散歩しました。昨日バービア・カラオケに行けなかったのが残念でなりません。国境さえなければタクシーを飛ばして行ったのに。バスターミナルに29番のバスが止まっています。これに乗ればタイ国境まで行ける!という強い衝動に駆られながらも、明日からの仕事が頭を過ぎり手近のタクシーを捕まえて空港へ。空港までの道は昨日のマレーシア総選挙のポスターや何やらの飾りで大変なことになっています。

道が選挙の旗で埋め尽くされている

夕焼け。。。明日から仕事なんですけど。

 折角コタバルくんだりまで来たのに国境を越えられないもどかしさ。今回は時間の壁に遮られました。2度目の国境通過失敗です。後ろ髪を引かれながらコタバル空港を後にしました。でも、今回も無事帰ることができたことに感謝です。
 ※帰国後、2週間疲れが抜けずに困りました。もう年でしょうか。。。酷暑期に無謀な夜行バスやエアコンなしの列車はこれからは避けるようにしたいと思います。
 


参考までにかかった費用を記載します。

総額     86,519円
(内訳)
 交通費 71,901円(羽田⇔LCCT 41,010、LCCT→BLR、MAD→LCCT、LCCT⇔KBR、バス,鉄道.タクシー,リキシャ,など)
 宿泊費  6,400円(8泊分:@800円)、夜行4泊)
 食 費  7,540円(11日分)
 その他   678円

0 件のコメント:

コメントを投稿