2013年7月7日日曜日

番外編 岡山観光(後楽園)

2012年 3月20日(火)
 -岡山・後楽園の巻-

 倉敷に続いて後楽園にも来てしましました。
川に沿ってお城があります。まずは岡山城を見学。でも城の中に入るにはお金がかかるそうです。んー、外だけにしておきます。

城が見えてきました

お城の正面です。烏城というとか

 橋を渡って向こう側(中洲)は有名な後楽園です。400円は高いか安いか分かりませんが、さすがにここは入ります。 芝生が綺麗で有名だと思いますが、今は3月なので芝がまだ枯れたままで茶色です。まあ、確かに広くて綺麗な庭園だと思います。広くて歩くのが大変です。人もまばらです。。。端のほうに梅が咲いていました。

こちらは裏口になります

広い庭園です

東屋風休憩所(売店)も

梅のところには人もぼちぼち

芝が青ければ。。。また今度。


0 件のコメント:

コメントを投稿