2013年7月7日日曜日

番外編 岡山観光(倉敷)

2012年 3月20日(火)
-倉敷風致地区の巻-

 今日は電車の乗って倉敷に来ました。
岡山から電車で16分、かなり近いです。倉敷の駅はとても立派です。駅を背にしてまっすぐあるけば風致地区です。途中にはしゃれたお店がたくさんあります。まあ、中年男が一人で来るところでは無い様です。はやいところ回って帰ろうっと。

倉敷駅

風致地区入り口


 風致地区の中は昔ながらのたたずまい風になっています。水路があって小さな船がお客を載せて行きかっています。中には着物姿で闊歩する若いカップルもいました。結構目立ちます。休みの日なので結構人は多いようです。 大原美術館が風致地区の真ん中にあります。でも、入場料高すぎ。。。入るのはまた今度。(でも、今度はないまも)。ぐるっと回ったら倉敷はお腹一杯です。
風致地区の街並み

大原美術館入り口

着物姿のカップル

小船でよっこら

 帰りは大通りではなく商店街を通っていくことに。この商店街もご他聞にもれず寂れてきているようです。なんせ人通りが少ない。歩いているとちょっと気になる看板が。「コロッケ35円」、今時本当でしょうか?とりあえず買ってみることに。味は、まあまあ、ってとこでしょうか。まあ35円ですから。今日はこれでおしまい。

本当に35円?

さっそく食べてみることに・・・

商店街はこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿