2014年11月5日水曜日

初めての中東、ぼられまくり旅⑥

2014年11月5日(水) ダハブ(滞在三日目)

 昨日はシナイ山登山から帰ってきてバタンキューでした。今朝は清々しい気分で起床です。まだ
足がメチャクチャ痛くて何もやる気がしないのですが、スキューバ・ダイビングのお誘いが。インストラクターは若い日本人女性で美人!ということで非常に心が揺らいだのですが、下痢もあったし体調が万全でないので取り敢えずシュノーケリングだけやってみることに(インストラクターなし)。ところがこれが凄いんです。海がまるで水族館状態。こんなところもあるのですね。


Seven Heaven 入口


サンドイッチを買いに。。。犬が多いなぁ

サンドイッチ 2個で8ポンド(ちょっとカジった)

中身はひよこ豆のコロッケと野菜

  ダハブはどこでも泳げるのですが、初心者のダイビング・スポットは北側が良いとのことで街の北の端まで歩いていきます。街の北側はヨーロッパからのダイバーで賑わってます。(韓国系の宿も1件ありました)
 
景色良い

この辺が北側の端付近

北側の端付近の海

0 件のコメント:

コメントを投稿