2014年11月6日木曜日

初めての中東、ぼられまくり旅⑦

2014年11月6日(木) ダハブ(滞在四日目)


 今日もシュノーケリング。居心地が良すぎて完全に沈没状態です。朝食はエジプト版サンドイッチ、買い方も板についてきました。安くて美味しいので重宝します。午前中はWiFi電波が強いレストランでメールやニュースのチェックをします。マンゴー・ジュースは安くはなかったですが美味しかったですね。午前中のレストランは人もまばらで、床に座るダハブ・スタイルは非常にリラックスできます。こんなところにずうっといたら「人生を忘れそう、(西)アジアの片隅で・・・(加藤和彦、シンガプーラの一節)」となりそうです。

 昨日は街の北側へ行ったので今日は最南端を目指します。赤い対岸の陸地もよく見えます。



マンゴジュース。 奥にロシア系美人が。。。

今日も海委が綺麗だ!

南のさびれたホテル

対岸はヨルダン?サウジ?

南の端はこんな感じ
 
 散歩を終えて夕方からビール。今日はもう一つの有名ブランド「SAKARA」です。STELLAより軽くて飲みやすい感じですね。
 夕食のため南側の商店街をぶらぶら。何やら面白そうなものを売っています。さて今日はカバブに挑戦。ちょっと量が多すぎて食べるのに苦労しました。体調もだいぶ戻って来ました。

SAKARA

綺麗に並べています

お店全体

今日に夕食(高かった、肉多過ぎ)

怪しい二人組。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿