2014年11月7日金曜日

初めての中東、ぼられまくり旅⑧

2014年11月7日(金) ダハブ(滞在五日目)

 なんと、ダハブ滞在五日目に突入です。
居心地が良すぎて動きたくありません。これは確かに沈没しますね。
部屋の前の通路から外の景色を動画に撮ったのですが、100MBを超えてしまいアップできないようです。(残念)
 今日も朝からサンドイッチを買いに行きます。お店は「YUMYUM」結構有名なようです(後で聞いたらみんな知ってました)。食後は町中をぶらぶら散歩、海はやはり綺麗です(安いカメラなので写真ではうまく伝わらないと思いますが)。街の中央に木製の橋がありこれで北と南に分かれています。北側は完全なツーリスト・エリアで南側は地元商店街とツーリストエリアの混在、といったとrころでしょうか。

今日はお店で食べました

YumYum

海岸です。

街の中央にある木製の橋

橋から陸側を望む

北側のツーリストエリア(午前なので閑散としてます)
 
 そして昨日のお店で今日はトルココーヒーなるうものをいただきました。どろっとした感じでニッキかなにか?の香料が入っていて、私はあまり得意な味ではありませんでした。
 昼食にインストラクターお勧めのコシャリ。これが結構美味しかったのです。カイロのイスラム地区で食べたものとはかなり違ってました。やはり個性があるのですね。このあと3回目のシュノーケリング、だんだん沖のほうに出ていくようになりました。今日のシュノーケリングは老若男女グループ(ヨーロッパ系、韓国、日本、・・・)がたくさんいて賑やかでした。下を見るとスキューバ・ダイビングの人もいて結構賑やかでした。

お店でまったり(ダハブ・タイプのくつろぎの店)

美味しいコシャリ、完食しました

スキューバやシュノーケリングを楽しむ人々

そろそろ潮時か・・・

 そろそろイスラエルへ移動する時期でしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿