2012年7月1日日曜日

番外編 岡山B級グルメ 第3弾

第3弾 「ぶたかば重」 (かばくろ真栄田)

今年はうなぎの稚魚が不良でうなぎがバカ高いようですが、これは豚バラをを使った蒲焼とのことです。
ぶたかば重の並定食です
肉がかなり厚くて歯ごたえがあります。たれは鰻の骨を使った特製タレとのことで美味しいです。ところで、隣の若い客が「ぶたかば・バカ盛り特上」なるものを頼んだようで、それが来たときびっくりしました。まさに『バカ盛リ』です。一度食べてみてください。私は遠慮します。

ちなみに、岡山駅ビルにテイクアウト専門店が出店しました。駅弁感覚で食べられてよいかと。ただし、焼きたての香ばしさという観点からは、お店に行くことをお勧めします。

種類が豊富!お店にはこんなに種類無かったような。。。

山椒付きです!


0 件のコメント:

コメントを投稿