2012年7月12日木曜日

マレーの休日2 ①

2012年 7月12日(木) 羽田→クアラルンプール

 出発1時間前、羽田のチェクイン・カウンターには誰もいませんでした。
それもそのはず、エアアジアの国際線では1時間前までのチェックインを必須としているからです。遅れたら置いていかれるLCCの掟を乗客たちは律儀に守っています。出張先から夜の羽田に到着後一旦送別会に出席、終了後また羽田に戻ります。無駄なこととは思いながらも義理は欠けません。
 今回はマレーシアの東海岸の島に行ってみることにしました。東海岸の島々には手付かずの自然が残っていて水の透明度も素晴らしいとの噂をきいたからです。しかし、ただ行くだけでは面白くないのでバスでマレー半島の山間部を縦断してみます。どのように乗り継げるのか情報が少なく行き当たりばったりです。
深夜の羽田国際線ターミナル通路。 人でいっぱいです!

 相変わらず夜の羽田国際線は混んでいます。特に今日は連休前のせいかエアアジアもほぼ満席、隣が日本人のおばちゃんでよかった。まあそれなりに寝れました。相変わらず機内は凍えるような寒さでちゃんとした防寒対策をとっていたので助かりました。
今回もエアアジアです。夜なのでブレブレです。

0 件のコメント:

コメントを投稿