2012年7月1日日曜日

番外編 岡山B級グルメ 第5弾

第5弾 「ままかり、黄ニラ、ホルモンうどん、蒜山やきそば」

今回は岡山の有名どころを一挙公開!

まずは「ままかり」。あまりにも美味しいので、まんま(ごはん)が足らなくなり隣に借りた、とのことから「ままかり」と言われているようです。確かにおいしいですが、まんまを借りに行くほどか?と突っ込みたくなります。地元では「ままかり寿司」の熱狂的ファンがいるようです。

これは焼きままかり。酢づけも美味しい。
次は「黄ニラ」。一般的に、黄ニラの卵とじ、のメニューでどこの居酒屋にもあります。まあ、それなりに美味しいですが、普通のメニューでは?と突っ込みたくなります。まあ安いので重宝します。

寒いときは暖まります
 そして、ホルモンうどん!見た目どおりです。私はホルモンがあまり好きではないので。どうぞ食べてください。(居酒屋で頼んだホルモンうどんです)

ホルモンうどん(居酒屋で)
 
  最後はB級グルメの火付け役となった(?)「蒜山やきそば」です。本当は蒜山まで行けばよいのでしょうが、遠いので居酒屋で(パチ)蒜山やきそば、なるものを頼んでしましました。見た目どおりの普通のやきそばなのですが、本場に行かないと駄目なのでしょうか。。。

本場ものを食べてみたい、蒜山やきそば。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿