2012年7月1日日曜日

番外編 岡山B級グルメ 第4弾

第4弾 岡山ラーメン (浅月本店)
   ※雑誌では「とんかつラーメン」と出ています

 まさか、岡山がラーメンで有名だとは夢にも思いませんでした。
人口当たりのラーメン店件数が全国トップクラスらしいのですが、本当なのでしょうか?

 岡山ラーメンと言われても味が想像できません。瀬戸内海だから尾道ラーメンと同じように魚貝系?などと想像して行ったのですが、全く裏切られました。


 申し訳ないのですが、この味は言葉で表現することは不可能だと思います。とんこつ系なのですですが、味にパンチはありません。特筆すべきは「かつラーメン」の”かつ”は掛け値なしの普通のトンカツです。その上にチャーシューが5~6枚載っているのでかなりのお得感があります。

  岡山ラーメン、侮れません。。。まずは食べてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿