2013年4月25日木曜日

何が悲しくて・・・、インド五たび①

4月25日(木)、26日(金)前半
羽田→クアラルンプール

 今回は、性懲りもなくまたインドです。昨年は北でしたが今回は南をまわります。クアラルンプール経由でバンガロールから入ってチェンナイ出となります。ハンピ、ゴア、コーチンを回るつもりですが、うまく回れるかわかりません。また、帰りはいつものスンガイコロクのバービア・カラオケに無理やり寄ってこようと思います。本当はスリランカに渡る予定だったのですが、コロンボの便が急にキャンセルとなり仕方なくチェンナイ回りとなりました。


 いつものことながら、出発日はバタバタしてしまいます。ゆっくり空港でビールでも、というのはここのところあまり記憶がありません。今日もご他聞に漏れず気が付いたら羽田行きの最終バスを逃してしましました。あとは電車で行くしかありません。どうにか出発の1時間15分前に到着、カウンターはがらがらで待ち時間なし。やはり格安航空会社はぎりぎりに行くに限ります(日本の空港の場合)。チェックインを済ますとすかさず1階のローソンで夕食のお買い物。おにぎりをビールで流し込み、いざ出発です。
 さすがに連休前で機内は満席、ESO(エンプティ・シート・オプション:3列占有シート・オプション)の申し込みははずれました。真ん中の列の座席で7時間は憂鬱です。まあ、安い時期の買ったチケットなので仕方ありません。隣が小柄なおばさんだったことで良しとしましょう。
 いつものとおり到着予定時刻より30分前に到着、メールの処理などをしながら夕方のバンガロール行きの飛行機を待ちます。最近のお気に入りはターミナルの端っこのフードコートです。空いていて電源があるのが気に入ってます(ハエが多いのが玉に瑕)。

LCCTのフードコート

 ※LCCTお得情報※
 LCCTではWiFiは3時間まで無料です。3時間を過ぎると繋がらなくなります。しかし、それから1時間ほどすると再度3時間利用できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿