2012年1月16日月曜日

1ヶ月休暇 第5日 (台湾・台北)

2012年1月10日【台北→羽田→クアラルンプール】
※これで観光気分は終わり、の巻

今日は故宮へ行き、それから戦いの地へ向かいます。

まずはMRT剣箪駅から市内バスで故宮に行きます。故宮には3時間ほどいましたが、やはり陶磁器関係がよかったと思います。鑑定団にだしたらいくらになるかなぁ、などと考えながら見てました。あとはよくわかりません。それから、日本人観光客が物凄く多くて、あちこちで日本人団体向けのガイドの説明が聞こえていました。こちらはフリーなのでちゃっかり横で聞かせてもらいましたが。あるガイドなど西洋人と日本人を同時に英語/日本語でガイドしてました、あっぱれ!さすがに午前中でおなか一杯になり、松山機場(空港)へ直行します。久し振りのラウンジなので、ビール飲みまくり、食べまくりで堪能しました(ちょっとセコイですが)。今日は羽田に戻り、その足で今回の目的の地へクアラルンプール経由で入ります。観光気分は今日で終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿