2012年1月23日月曜日

1ヶ月の休暇 第17日(ネパール・カトマンズ)

2012年1月22日【連泊】
※復活の日、の巻

今日は体調がだいぶ戻りました。朝食は桃太郎の玉子焼きセットを食べました。暖かくなってから一人でダルバート広場に行き、神様が下界を見ている様を見学。
(玉子焼きセット)
(タメルの裏道)
(下界を見下ろす神様)

、その足で近くのお寺に行くことにしました。歩いて30分くらいでしたが、丘の上にあり見晴らしがよく参拝者も結構いました。マニ車を時計回りに一周回してきました。何かご利益があるでしょうか。。。そうそう、行く途中で初めてヒマラヤが見えました。
夕食はうまいと評判の日本式カレーを食べましたが、期待はずれ。地元のカレーのほうがよっぽど美味しいと思いました(個人の好みの問題と思いますが)。


(ストゥーバに書かれた顔)
(マニ車)
(ヒマラヤの峰)
(日本式のカレー)

0 件のコメント:

コメントを投稿